スタッフブログ
新着ブログ
スタッフブログとブックアパートコメント 6月分
こんにちは!
ワクラスの川下です。
先月は日々の業務に追われ、
すっかり配信を忘れていました(^_^;)
『今月は川下からメールが来ないな?』と思ってくださった方がいたら(奇跡的に)本当に申し訳ありません(^^;)
心を入れ替えて毎月元気にお届けしていきます!
以前から『ビールスタンドYAKUSHI』という、
活動を地元で行っているのですが、
地域の夏祭りからオファーを頂き出店することになりました(^_^)
こどもがソフトボールチームに所属しているのですが、
ビールを呑んだ代金の一部がチームの寄付になるという仕組みです。
※実際は親父達が呑みたいだけなのではないかという説もありますが(^_^;)
しっかり稼いで(呑んで)チームに貢献したいと思います(笑)
最近は夏場は暑さ対策に
シェードの取付の問合せも増えています。
小さなことでも構いません。
住まいのことで気になることがあれば、
お気軽にご相談くださいね(^_^)/
スタッフブログとブックアパートコメント 4月分
こんにちは!
ワクラスの川下です。
4月がスタートしましたね(^-^)
今の時期は別れが多く、少し寂しく感じることもありますが、
これからどんな始まる出会いがあるのか、ワクワクする季節でもあります(^_^)
先日は宇品に新しくできた、
『アーバンサイクルスポーツパーク』に子どもと行ってきました。
競輪場の周辺にバスケコートとスケボー、自転車のコースがあり、
敷地は広々していて路面がよく、遊べるセクションがたくさんありました(^-^)
敷地内にスタバもあるので、
子どもを遊ばせつつカフェで優雅なひと時を過ごす事もできます(^_^)/
4/18迄は無料で利用できるようなので、是非一度行ってみて下さい。
小さなことでも構いません。
住まいのことで気になることがあれば、
お気軽にご相談くださいね(^_^)/
スタッフブログとブックアパートコメント 3月分
こんにちは!
ワクラスの川下です。
佐藤正午さんの 『 熟柿 』 という小説を読みました(^_^)
ひき逃げ事故を起こしてしまった女性が、
離れ離れになった我が子を思い、
過酷な運命の中で生きる17年間の物語です。
タイトルの『 熟柿 』には、
熟した柿が自然に落ちるのを待つように、
気長に時機を待つという意味があるそうです。
そして実は、、、
著者の佐藤正午さんは母の従兄弟なんだそうです(^-^)
本当に引き込まれる素晴らしい作品ですので、
機会があれば読んでみて下さいね。
いよいよ春が近づいてきましたが、
まだ少し肌寒い日もありますので、
体調に気をつけてお過ごしください。
スタッフブログとブックアパートコメント 2月分
こんにちは!
ワクラスの川下です。
少し前に『世界の果てのカフェ』という本を読みました (^_^)
その本の中の言葉が印象に残りました。
「自分が存在する理由を知るという事は、
宝の地図の×印を見ているようなもの。
×の場所を知ってしまえば追いかけずにいられなくなる。」
どう生きたいか、何を大切にしたいか、が分かってしまうと、
人は自然とそちらへ向かってしまう。
そんな話でした。
自分にとっての×印はどこなのか、
考える良いきっかけになりました(^_^)/
最近は雪が降る日も多く、
寒い日が続いていますね。
体調に気をつけてお過ごしください。
スタッフブログとブックアパートコメント 1月分
ワクラスの川下です。
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)
正月休みは妻の実家でゆっくり過ごし、
2026年に向けての目標・やりたい事の整理をして、
手帳に書き込んでいました。
当たり前のことを、ちゃんと続ける
そんな一年にしたいなと感じています(^_^)
先月お知らせした『新プロジェクト』
ビールスタンド ですが、
「次はこれがあるといいね」「ここはこうしよう」
と、少しずつ形になってきました。
乾杯の一部が寄付になり、
子どもたちのソフトボールチームの
活動資金につながっていく。
大人も楽しみながら応援できる、
良い取り組みだなと改めて感じています。
今年も地道に、なが〜く続けていく予定です(^-^)
年始に入ってからも、
家の修理やメンテナンスのご相談をいただいています。
「年を越して落ち着いたから」
「寒くなって気になる所が出てきた」
そんな声も増えてきました。
小さなことでも構いません。
住まいのことで気になることがあれば、
今年もお気軽にご相談くださいね(^_^)/
ブログ一覧
| RSS(別ウィンドウで開きます) | (1~20/69件) |
